短期的な成果を求めすぎない

こんばんは。ナナです。

 

今日はバイナリーオプションで+15050円の利益でした(*^^*)

小心者の私はまだ勝率8割を毎日キープできるようになるまで、

1000円投資でやっているので結構な労働です笑

 

勝率が安定してきたら、

1日3回くらいで10000円でやっていきたいなと思っているんですけどね。

まだまだしばらくは少額で地道にやっていこうと思います。

 

でもまあ2時間のトレードで15000円のリターンなら

時給換算するとそんなに悪くないかな(*´ω`)

 

 

私がなぜバイナリーをできるようになりたいかというと、

将来的に転居を伴って海外に行く可能性もあるので、

その時に自力でお金を稼げる手段がいくつか欲しいからです。

 

シンガポールとかバンコクとかならまだしも、

アメリカの田舎とかヨーロッパの農村とかになったら

どう転んでも働くなんてできないですからね。

 

人生何が起こるかわからないので、

お金を稼ぐためのポータブルスキルはいくつあっても良いかなと。

 

じゃあFXでよくない?というお声も頂くのですが、

FXで短期的に収益を上げようとするとある程度元本が必要なことと、

スキャルピングやデイトレードの方がPCにかじりつく時間が長くなる気がするんですよね。

 

なのでFXは基本長期投資でのんびりやって、

昨日みたいな急激な下落があってもニコニコしていられるやり方でいたいなと。

 

バイナリーオプションは私は”30秒”でトレードしているので、

結果が出るのが良くも悪くも30秒なんですよね。

無駄に「どうなるのかな、どうかな」って思わなくて良いので気分的に楽でもあります。

 

バイナリーもFXも”賭け事”みたいに思われていますが、

それって「なんとなく」やっているからなのかなと。

 

私は投資としてどちらもやっているので、

結果を『勝った』『負けた』と表現すること自体が好きではありませんが、

『勝った』ならその時勝てた理由を、『負けた』ならその時負けた理由を

ちゃんとデータとして自分の中に残していくことこそが大事だと思っています。

 

ブログや本や動画を見て、「なんだ簡単そう」って思ってやってみて、

実際それで思ったような結果が出なかったときに、

「やっぱりFXもバイナリーも危ないよね。難しいよね。ヤバいよね。」

って言ってすぐにあきらめる人が本当に多い。

 

でもそれって単に

そのネタ元が間違っているとか、自分に合ってないやり方だったとか、

今のトレンドに合っていないとか、そもそもちゃんと理解できていないとか

何かしら原因があるはずなんですよね。

 

でも人間負けたり失敗したりすると検証するより逃げたくなるもんです。

とくに投資って日常のメインディッシュじゃないから、

「私には合わなかった。ちゃんちゃん」でなかったことにできちゃうんですよね。

別にそれでもいいと思うんですけど、個人的にはもったいないなって思います。

 

だって仕事だってなんだって間違ったり、

試行錯誤したりしながら人並みにできるようになるものじゃないですか。

ゲームだってスポーツだってそうですよね。

 

ましてや人並み以上ってなったら、

時間もお金も労力もたくさんかけないとできませんよね。

 

投資も同じで、

やることをやって初めて人並みの結果が出せるんじゃないかなと思います。

    投資だけは何の努力もせずに適当にやったらできちゃったなんてないんですよね。

 

何の準備もなく1回やってできなかったからってあきらめるのは、
トライじゃなくてエラーで始まってエラーで終わっているってことです。
トライ&エラーではなくエラー&エラーΣ(゚Д゚)orz笑

 

短期的に思ったような成果がでないからって匙を投げるのではなく、

もっと長期的な視点で結果を出していけるように、

トライ&エラーしてみてくださいね(*^^*)

 

私も引き続きより良い仕組みを作れるようにがんばります♪

 

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です